アンコンシャスバイアスモチベーションアップ

女性社員向けモチベーションアップセミナー(ワークショップ)を開催しました。

富山県女性活躍専門コンサルタントのお仕事の一環で、ご縁をいただき、
お盆明けのタイミングで女性社員向けモチベーションアップのセミナーを担当しました。

最初は「女性リーダー」育成の視点で考えたのですが、担当の方とお話を重ねるうちに
参加者に役立つ内容にするには、もう少しベーシックにモチベーションアップのところが
必要ということになりました。

周囲にもヒアリング、改めて、まずは「やってみたい」へのマインドセット
前向きな気持ちを持っていただくところがスタートと考えました。

今回のキーワードは「ソフトパワー」

強制や報酬でなく、「魅力」によって望む結果を得る能力。
誰もが持つそんなパワーをより磨くためには・・・?

私からの話題提供は10分ちょっと、
後はお互いにプラスを褒め合いながらのワークショップを実施しました。

女性25人に参加してもらったアンケートの結果は、「楽しかった」の声が多く一安心。
この会をきっかけに、少しでも楽しく前向きに「やってみよう」が増えたらいいなと願っています。

巷で言われる「女性活躍推進」
実際にはなかなか進まない現状に、ちょっとずつでも変化が起こせたら・・

想いを同じくする方との情報交換や、
同様な感触を抱いている会社様と連携できればと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です